Pay-koの日記

〜ブレない女のダメ男製造所・わかっちゃいるけど払っちゃう〜

*Pay子の支払い人生後悔録*

〜ブレない女のダメ男製造所・わかっちゃいるけど払っちゃう〜

 

今回も前回のお話の続きです。

 

彼との10年余りの恋愛。

 

彼が大学を卒業する迄の幸せな時が変わりはじめる…

 

彼が大学卒業前に二世帯住宅も完成。

 


だか、せっかく決まっていた就職を辞めた彼。

 


大学を卒業しても彼の就職先は決まらなかった。

 


そんな状況で私達の二世帯住宅での新しい生活がはじまりまった。

 

私は、就職先が決まらずアルバイトを探し働きはじめたが…仕事がなかなか決まらない彼。

 

私の仕事の間にハローワークに通っていたが彼も次第にパチンコをするように。

 


なかなか決まらない彼の就職先。

 


そんな日々がしはらく続いた。

 


私達は、毎月1万の食費で生活。

 


兼業農家の彼の実家からお米をもらいなんとか生活をした。

 


私の母は、二世帯建設中に精神的な病を患ってしまった。

 


そんな母も彼がハローワークではなくパチンコをしていることを知り彼を責めた。

 

私は、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 


そして、ようやく決まった彼の就職。

 


しかし、彼の希望の職種ではなく給料も安かった。

 


彼は、就職が決まる前に彼の両親から三男なので先々の遺産分だと新車を買ってもらった。

 


2ヶ月後…彼の両親が車のローンの支払いが出来なくなり最終的に彼が車のローンを支払うことになった。

 


それでも、二人で結婚資金を貯める為に私は節約し貯金をした。

 


彼は、車のローンもあった為月々1万程しか貯金出来なかった。

 


休みの日は、安い食材を買いに行き…毎日、お弁当を作り…

 


私達は、生活費を切り詰めた。

 


彼は、休日にサッカーをやっていた。

 


休みの日は、買い物かサッカーの試合。

 


それ以外の休みといえば…やはりパチンコだった。

 


そんな日々の中、彼が他の会社に転職することになる。

 


今迄の仕事より残業も多く給料も変わらないくらいだった。

 


私は、仕事が終わりそのまま帰宅し夕飯をお弁当の支度をし遅く帰る彼を待つ毎日。

 


つづく。

 


#難病#線維筋痛症#人生#ブレない女#ダメ男製造所#二世帯住宅#ハローワーク#パチンコ#就職#車のローン返済#切り詰めた生活#転職#帰るコール#飲み会#午前様#朝帰り#酔い潰れ#悪酔い#愚痴#嘔吐#嘔吐物の掃除#続く負い目#崩れて行く関係