Pay-koの日記

〜ブレない女のダメ男製造所・わかっちゃいるけど払っちゃう〜

*Pay子の支払い人生後悔録*

〜ブレない女のダメ男製造所・わかっちゃいるけど払っちゃう〜

 

このお話もあと数話で終わります。

 

彼との10年余りの恋愛。

 

こうして終わりが近づいてきた私達。

 

いろいろな理由で私にお金の無心をする彼。

 

彼が、そうなる以前に彼のお兄さんの結婚が決まり私は、 彼のお父さんから結婚式の受付を頼まれた事があった。

 

仕事をしてなかった私は、ご祝儀を包めなかった。

 

私は、 出来るだけの結婚プレゼント考えてオシャレでリーズナブルな価格 の家具をプレゼントした。

 

その家具が届く前に彼は私達二人からと少ないがご祝儀を彼の母親 に渡した。

 

すると彼の母親は、「 自分達の時もこれだけのご祝儀しかもらえないよ」 とポツリと嫌な顔をして私達に言った。

 

その後、 注文していたか家具が届き彼の実家に渡しに行った際の彼の母親の 態度がガラリと変わったのを今でも忘れない。

 

彼の両親は彼にお金を借りたりもしていた。

 

しかし、自分の両親ではなく私にお金の無心する彼。

 

ある日、そんな彼と突然連絡がとれなくなった。

 

彼の母親に連絡しても入院してとしか教えてもらえず時が過ぎ.. .

 

彼が喉にポリープができ抗がん剤治療ののち手術をしたことを知っ た。

 

退院後、暫くしてまた彼は音信不通になった。

 

彼は、抗がん剤治療から鬱を患ってしまったのだ。

 

田舎に住んでいる彼の両親は近所の手前彼を他県の精神科に入院さ せていた。

 

彼は、3か月後に退院。

 

お互いに精神的に病んでしまった私達。

 

こうして、彼と私の関係は終わろうとしていた。

 

                 つづく。

 

#難病#線維筋痛症#人生#ブレない女#ダメ男製造所# 離れての生活#お金の無心#音信不通#ポリープ#鬱# 精神科への入院#彼の母親#崩れて行く関係#近づいてゆく終わり