Pay-koの日記

〜ブレない女のダメ男製造所・わかっちゃいるけど払っちゃう〜

*Pay子の支払い人生後悔録*

〜ブレない女のダメ男製造所・わかっちゃいるけど払っちゃう〜

 

大きな台風も過ぎ、皆さんは大丈夫でしたか?

 

台風が過ぎ、だんだん涼しくなってきましたねっ。

 

季節も秋。

 

新しいお話です。

 

相変わらず仕事・精神的、肉体的にオーバーヒート・そして、 入退院の繰り返しの日々。

 

今回も入院先で出会った年上の男性。

 

彼もまたアルコール依存症

 

彼は、糖尿病も患っていた。

 

彼は、前回のアルコール依存症男性と違いとても温厚な人だった。

 

彼には、都心に不動産をたくさん所有している母親の次男だった。

 

しかし、 母親のお金で散々贅沢をした彼は最終的には母親に勘当されていた 。

 

病気の彼の面倒を見ていたのは親戚の叔父さんだった。

 

彼は、 持病の糖尿病があるため必ず断酒をしなければならなかった。

 

ある日、 他のアルコール依存症男性から絡まれた際に彼は助けてくれた。

 

それをきっかけにお付き合いをすることになった。

 

彼もまたアルコールプログラムを経て、私より先に退院した。

 

その後、私も退院。

 

お互いに離れて暮らしていた。

 

断酒していた彼だったが...やはりスリップをしてしまった。

 

その原因は、彼の叔父さんだった。

 

彼の叔父さんは、彼の生活の面倒をみていたが...それを彼の母 親に請求。

そして、彼に対しても請求と二重に請求をしていた。

 

彼の入院保険金も彼への貸し付けたお金と搾取。

 

そんな彼は、日々荒れてゆき...飲んではいけないお酒を飲んで いた。

 

持病の糖尿病も悪化し入院した。

 

仕事ができなくなった彼は、生活保護受給者となった。

 

その後、数回だけ彼と会ったが...会うたびにお酒代を貸してく れの繰り返しだった。

 

とうとう持病の糖尿病が悪化。

 

視力低下してしまいメガネが必要になった彼。

 

入院中の彼に保護課からメガネ購入代金の申請は下りず。

 

結局、私にお金の無心をしてきた彼。

 

毎月、少しずつの返済の約束で合意。

 

以降、彼からの返済は数回あった。

 

しかし、彼からの連絡が途絶えた。

数か月後...私は、彼の携帯に連絡した。

 

すると叔父さんが携帯に...

 

彼は、病気が悪化し他界したと伝えられた。

 

突然のことで言葉が出なかった。

 

こうして、 亡くなった彼からは返金はされることなく終わってしまった。

 

                                 おわり。     

 

#難病#線維筋痛症#人生#ブレない女 

#ダメ男製造所#年上の男 性#アルコール依存

#断酒#持病#糖尿病#スリップ#借金

#病気の悪化#他界