Pay-koの日記

〜ブレない女のダメ男製造所・わかっちゃいるけど払っちゃう〜

*Pay子の支払い人生後悔録*

〜ブレない女のダメ男製造所・わかっちゃいるけど払っちゃう〜

 

今回も前回のお話の続きです。

 

彼との10年余りの恋愛。

 

彼が大学を卒業する迄の幸せな時...

 

彼は、私の留学中に私の両親に私との結婚の承諾を得ていた。

 

私の両親も誠実な彼をとても気に入っていて、私の帰国後に二世帯住宅の建設...そして、就職後3年してからの結婚も決まっていたのです。

 

そんな私達にも別れの危機もあった。

 

彼の父親は以前から病気を患っていた。

 

彼は、私が自分の父親のことを一つも心配してないと国際電話の際にポツリと言った。

 

私は、毎日書く彼への手紙に彼の父親について書いていた。(彼の父親の病状のことはいつも気がかりだったからだ。)

 

私は、彼の言葉がショックのあまり彼に別れを告げた。

 

しかし、彼は私に会いに来るからその際に答えを出して欲しいと...

 

彼は、大学卒業前の就職活動の中バイトをたくさん掛け持ち私に会いに来た。

 

彼は、私が空港で別れを選んだ際はそのまま日本へ帰国する予定と...

 

空港での再会...少し瘦せた彼。

 

私は、彼との別れを選択せず交際を続けることを選んだ。

 

そして私達は、帰国前にカナダとアメリカ旅行し日本へ帰国した。

 

帰国後の私は、日本の生活に馴染めずにいた。

 

帰国前に、彼との約束の1年間だけの留学をもう1年延ばしたかった私...

 

日本の生活に馴染めないまま私は就職活動をした。

 

その時期は、就職氷河期

 

地元近くには希望する就職先が全くなかった。

 

彼もまた就職先がなかなか決まらなかった。

 

そんな彼もようやく大学卒業前に就職が決まった。

 

しかし、彼の勤務先は遠い大阪になってしまった。

 

私はもちろん大阪についていくつもりだったが私の両親からの猛反対。

 

結局、彼はせっかく決まった就職を辞退した。

 

このことは、今でも私の中で彼への負い目になっている。

つづく

 

#難病#線維筋痛症#人生#ブレない女#ダメ男製造所#留学#カナダ#遠距離恋愛#結婚#二世帯住宅#3年後の結婚#父親の病#別れの危機#再会#カナダ・アメリカ旅行#日本への帰国#就職氷河期#就職先決定#就職辞退#続く負い目